『ブラックジャックによろしく』によろしく
第118話(精神科編・39「母と恋人」)

2005/06/24

皆さん、こんにちは、えれです。
お元気ですか?

えー実は、今回あまり書くことがありません(何でよ)。

これが望んでいたことだから、今回私に言いたいことはないのです。


泣いているのか、笑っているのか、自分。

ありがとう、また見たこともない景色をみせてくれたね。
このふわふわとした気分。幸せに似ているような似ていないような恍惚感。
できればその気分ととともに、この項は今日だけはなんとなく終わりに
したいのです。


自ら水底からはいあがり、
小沢さんのお母さんに手をさし伸べ抱きしめる早川さん。

愛ってなんだろう。
それは相手の真の幸福が何かかんがえられるということ。
例えその相手の未来の姿のそばに自分自身がいなくとも。

それは親子の愛でも男女の愛でも同じ。
とても苦しいときもあるけれど、そう思えるようになれたらいいな。

私が言いたいのは、これだけです。

今回はここで閉じさせて頂きます。
お読みくださり、本当にありがとうございました。

戻る