『新・ブラックジャックによろしく』によろしく
第21話(移植編・21「吹雪く夜」)

2007/10/08


つらいか…自分の心に尋ねてみる。
肉親に幸せを望まれないこと、憎まれることがどれだけつらいか
おこがましいけどわたしは知っている。

兄はわたしをよごれだと言った。
よごれは消さなければならないと言った。
なんで生まれてきたかとも言った。

「だから私は家族ではないの あの家ではね」

涙を…、涙を見て、赤城さんの苦しみや痛みがなんというかどう言ったらいいのか、
押し寄せてくる? そんなはんぱなものじゃない。
わたしも親族とは絶縁状態で生きている。
(配偶者の家族とは別)


赤城さんは、おかあさん似ですね。

作品に戻って話しますと吹雪のシーンがすさまじく素晴らしかったです。

肩に寄りかかる手、初めて人に助けを求めた心。

えーとわたしの場合を持ち出して申し訳ないのですが、わたしはここでもう決壊して
しまったのですが
(たいちょおもたいちょおのご両親もすべてを知った上でわたしを受け入れてくれました。)
赤城さんはどうなるのかな。




すみません、今回自分の体験を引きずり出すことで感想としては大いに公正さを欠き、
個人寄りになってしまったと思います。
どうか許してください。
今週の一枚はラストの斉藤くんに寄りかかる赤城さんを選びたいと思います。
さて、いよいよ目が離せなくなってきました。

戻る