記憶スケッチ展覧会

1999/11/12

記憶スケッチ、というのがあります。「にわとり」「ガイコツ」など、与えられた題目を
記憶だけを頼りに読者に絵にしてもらう、という某雑誌の連載です。
今月のお題は「人魚」でした。
メドゥーサのごとく髪を振り乱し、モリまで持った人魚がいました。こわっ。

で、実はうちでも試してみました(^^)。
下にSAMEの描いた人魚を載せるので見てね。
・・・・・・。
これは何でしょうか。
アンデルセンの故郷コペンハーゲンの人魚の像がもしこれだったら、何も見なかったこと
にして家路につきたくなること受け合いです。
あえて言うならこれは人魚じゃなくて「エビフライの妖精ちゃん」でしょうか。
こんなものが立っている所があるとすれば、それは名古屋か、あるいは名古屋か、もしく
は名古屋か・・・

私はこのイラストを持って観光協会に売り込みに行った方がいいのかも知れません。
「ストラップもOK!」とか言って。

え?私に似ている?それは・・・

戻る