アンデルセン物語

1999/11/15

うちではアニメをたくさん見ていますが、表のページに
載っていない番組も見ています。
衛星第二で再放送されている「アンデルセン物語」も
その一つです。

懐かしいですね、ズッコとキャンティ。
(ズッコとキャンティよ、サッコとヴァンゼッティじゃないわよ、)
確かもう25、6年前の作品ではないかと思いますが・・・。
子供の頃よく見ていたので、付き合わせて見ている訳です。

今日のお話は「白鳥王子」でした。
悪い継母に王子たちが白鳥の姿にされてしまって、という話ですね。
でも私は心の中では「六人の使えない兄貴と苦労するけなげな妹の話」、
と呼んでいます。だってさぁ〜。
#六人もいるのに・・・・。

でも子供の頃、「編むのが間に合わなかったので、六番目の王子は
翼だけ白鳥のままでした」というところが好きだったな(^^)。



今日もスマップ見ました。今回も美味しそうでした。

戻る