ラスベガスをやっつけろ

1999/11/20

試写会に行ってきました。
テリー・ギリアム監督、ジョニー・デップ主演の
『ラスベガスをやっつけろ』です。

土曜日の試写会は、ファミリー向けやイベントとのカップリングで
なければとても珍しいのです。楽しみにして行きました。

さてお話は、ジャーナリストのデップと彼の友人の弁護士が
トランクいっぱいのドラッグを積んで取材のためラスベガスへ行く
というものですが、おりしも時はベトナム戦争の勃発した71年、
アメリカはなんだか迷走しはじめたよ、という時代なのです。

二人の旅も言うほど気楽なものではなく、ドラッグによる中毒と
汚穢まみれの旅です。
ジョニー・デップファンにはつらいだろうな、(でも彼って変な役多いし
いいか(^^;)途中で帰っちゃう人いっぱいいました。私の隣にいた
女の子もいなくなりました(単に電車が無かっただけだろうか・・・)。

でもなかなか面白くて、明日も頑張ろうという気に私はなったのです、
つーわけで『未来世紀ブラジル』も見たいと思いました(^^)。


(主人公がトリップ時に見る幻影には、最新のSFXが使われている、
かどうかは分りません(笑)。)

戻る