Y2Kだよおっ母さん

1999/12/04

皆さん、西暦2000年になる瞬間はどうお過ごしになる予定ですか?

うちはSAMEが例の2000年問題対応の為、大晦日から元旦まで仕事に
行く事になり、私は一人福島の実家に帰る事になりました。
ミレニアム・イヤーが明けるこんな時に夫婦が離れていていいのかなぁ。
一年の計は元旦にありというし、もしかしてこの先千年も二人すれ違いの日々が
続くんでは。(そんなに生きないって・・・)
でも、私一人部屋にぽつんといる方が可哀想だよというのが衆目の一致する所
らしいので、大人しく従う事にします。

ところが、名古屋から福島に帰郷しようとすると、往復乗車券・特急券含めて
何と通算8枚も切符がいるのです!!#ひえ〜
名古屋から見れば東北はまるでヨーロッパも同じというのもあながち嘘ではありません。
という訳でY2Kのせいでお正月の予定が決まってしまった私でした。

戻る