酒とりっぷ

1999/12/13

すみません、句読点になりたいと言いつつ、更新の
タイミングがめちゃくちゃです、えれです(^^;

うう、まだ忙しいいんだよぅ・・・・
ごめんなさい。
でもごめんなさいというのも変かな?
いつも来て下さる方ありがとう、初めて来てくださった方
こんな奴ですが、えーと、頑張ります(^_^;

さて、先日、煙草が値上げになるかも・・・と書きましたが、
これはまだ決定ではないんですって。フライング、申し訳ない。
愛煙家の方ハラハラさせて本当に済まんです。
でもこれまでの経緯を考えると有り得ない事ではないかもよぅ。

さて、煙草の話が出たから今度は酒(?)の話。
と言いつつ私は全然アルコールが駄目なんだけど・・・
最近気に入っているフォークの歌い手さんで下田逸郎さん、
という方があるのです。
松嶋菜々子さんの化粧品のCMにかかっていた
「セクシィ」という曲を歌っていた方なんですよ。
この人のベストアルバムに入っている「酒とりっぷ」という曲が
むっちゃ良いのです。
いい曲ばかりだけど、これがすごく気になる。
それでこの歌詞にあるんですが、
「一週間に一度はやめないとアルコール中毒になってゆく」
というんですが本当なのでしょうか(^^; > ALL 酒飲みの皆さん。

本当だとしたら大変だよ。
でもこの歌は楽しい。お酒は飲めないけど楽しい。
ちょっと哀しいけど楽しい。
そちらに音楽が届かない以上、幾ら良いと言っても仕方ない時も
あるのだけれど、もし機会があったらぜひ聴いてみて欲しいです。

♪あー、生きてる事だけ今感じてゆくのさ
  あー、生きてる事だけ今感じてゆくのさ♪

戻る