クマにまみれて

1999/12/20

土曜日、一人用ブッシュドノエルというのがあんまり可愛らしいので、
ホワイトとチョコを一個ずつ買った。(大手洋菓子チェーンFにて。)
これが仰天まずかった
はっきり言おう、まずいケーキとまずいラーメンは
犯罪なんだよーーーーーっ!!

はぁはぁはぁ・・・・・・(-o-;

さて、日曜日デパートのテディベアフェスティバルに行ってきました!
実はちょっと恥ずかしいけど、テディベアは私のハートのつぼを押して
やまないものの一つなのです。

詳しいというのでなく、有名な○○社がいい、というような区別ができる
訳でもなく、ただただ自分の好みのクマを眺めてはぽーっとしているだけの
ファンですが、色んな所から集まったたくさんのクマが見られて幸せでした。

この日は結局、男の子クマと、スリップのようなものを着ていて、
座らせるとそれがめくれてパンツが見えちゃいそうになる女の子
クマを買いました。
(SAMEはこのクマがとても気に入ったといいます。
帰宅し早速二体で「なっいいだろ」「いやっはなして」という遊びを
していたら怒られた。)
これでうちの子は8人になりました。
そんなに持っててまだ欲しいのか・・・とおっしゃる方もあるかも知れま
せんが、そうはいかないのが因果な所で(^^;
そのうちテディベアの写真もアップできたらいいななんて思います。

〜つれづれ日記挿入歌〜
   『クマにまみれて』

作詞:えれ  曲:その場の気分を大切に

どうしたの私  クマを持っている
気づかぬうちに  かこまれてる

高いクマ  安いクマ
かわいいクマ  変な顔のクマ
みんな大好き  いとおしい
探せばそれなりにいい点が
人間と同じね

クマの顔を見ると  すべてを忘れる
あの子もこの子も連れて帰りたい
でも瞳こらせば  真のクマが見えてくるはず  
あなたを選んだクマが

  誰かも言ってた、幸せはあったかい茶色のクマだって
  隣であの人が言っている
  「だけどこのクマ、ピンクじゃない?」
  
クマにまみれて楽しいな
クマにまみれて幸せよ



(ケーキの件ですが、デパ地下の高級生チョコ売り場で
素晴らしく美味しい生チョコを試食させてもらい、機嫌
治しました(^^;。)

戻る