デジャブ?

1999/12/23

こんなこと確か前にもあったな・・・ということが誰にもあると思う。
この日がまさにそうだった。
例えばスーパーでローストビーフを手にするとする。
「これいいよね、あまったら次の朝サンドイッチにできるし」。
とたんに記憶は一年前の今日に逆戻りする。
いやこれは、デジャブというよりほぼ毎年繰り返されている光景だ(爆)。
何故いつも同じ事を言ってしまうのか、わたしはそんなにも貧乏性なのか(-_-;
でもやっぱり次の朝はパンにはさんで食べているのだ。
そして昼にはうどんにまで(美味しかったけど)。

それにしても我が方のスーパーではローストビーフに「ステーキ」という
シールが貼られて売られていた。あれは単なるマチガイ?それとも実は
ステーキだったのか?私らにはどちらでもあまり違いはないという意味なのか?

ほんの少しクリスマスらしい話になれたでしょうか(^^)(どこが〜)


戻る