備えに備えるココロでしょ

1999/12/29

本日は私の帰省と2000年対策を兼ねて、保存食の買い出しに行きました。
足を運んだ先は、業務用の食材を扱っている店です。行くのは初めてです。
一般の人に開放されている店ですが、さすが業務用ということで、
樽みたいに見える缶詰、ペットボトルみたいのになみなみ入ったドレッシングと、
とにかく何でもスケールが違うのです。
お肉なんか一袋が普通の何パック位だろう。
ここでクラッカーや冷凍・レトルトなどのインスタント食品、スポーツドリンク
なども買い整えました。
一番大きな買い物は業務用ピーナツチョコレート1kg(¥980)。
いいけどね、全部食べたら鼻血が出るからね、SAME。

電気が止まったら冷凍食品なんかもう駄目ですし(^^;、何か起きる、とは
自分でも実は考えていないんですけど、結局のせられているのかなぁ・・・。

実はまだ私は頭では何も起きないと知りながら、色々余計な想像をしていて、
例えば東海と東北に離れている間に何かあったらばさ、
”OFF LIMIT”って張り巡らされた鉄条網をへだてて、私とSAMEが
「えれ〜」「あなた〜(;o;)」と手を振り合っているとか
すごくばかばかしいとは思うけれども。

そこで一句詠んでみたりして(^_^)

「Y2Kに 夫取られて もらい水」

  意:2000年問題で夫は出社、そのうえ水道まで止まり
      隣家からペットボトルの水を分けてもらう、まさに
      泣き面にはちの図。

(上記の内容は実際に起こり得ると思われる事態ではありません(^^; )

戻る