ブロッコリーの花が咲いたよ

2000/02/03

土日をはさんで、冷蔵庫の野菜室を覗いて見たら、隅に
黄色い花が見えました。
菜の花なんて買ったかいなと思って見ると、ブロッコリー
の上の方が花が開いて黄色くなっていたのでした(爆)。

私は、自慢じゃないけど、食材を余らした、とか悪くして
捨てた、というようなことはめったにないのです。
(ほんとよ ・_・ )

だから、こんなモノは見たことがありません。
ブロッコリーって、ほうっておくと花が咲いちゃうんですね・・・
知らなかった。
花の咲いたブロッコリーは、茹でたら、(食べるなよという
感じでしょうか^^;)やっぱり菜の花のような味でした。



☆☆ 読書しりとりへの参加のお誘い ☆☆

私のお友達の読書関連のHPで、読書しりとり
というのをやっています。
本のタイトルでしりとりを続けて行こうという
試みです。どんなジャンルの本でもOK!!
楽しいよ。
我と思わん方は下記URLにアクセス下さい。

http://hpcgi1.nifty.com/mwm/book/index.cgi

他にも、読書カレンダーや楽しい企画があるよ!
私もくそいっぱいカキコしています(^^;
ええ、もうよせっていうぐらい・・・(笑)

戻る