魔法使いさんおしずかに!

2000/02/10

二日休みました〜(^♪^)

本当は、この間話題にした本「もてない男」の話を
しようと思っていたのだけれど・・・というのは先日は
内容を揶揄するような形で書いちゃったんだけれど、
読めば読むほどこれはいずまいを正さなくてはならない、
と思い直したからです。
とにかく色んな事を考えさせられる・・・とりあえずこの人は
とても信用ができる人だと思います。
でも今日は別の話(^^)。

最近 Yahoo のインターネットオークションにはまっています。
おかげで毎日ねぶそくですが、見ているだけでも楽しいです。
うちのウォッチリストには(やった方ならお分かりでしょうが、
気になる商品や入札中の商品を一覧にできるものです)テレカ
と漫画とワンピースがごっちゃになって入っています(^^;

さてそこでも竹本泉の「魔法使いさんおしずかに!」2巻セットが
かなり高値で争われておりました。
「魔法使いさん・・」は竹本泉のなかよし時代の作品ですが、
その後再版もされてない様子、ややマボロシ化しているようです。
私は一応持っています、ですがこれは知り合いのAさんが見つけて
手に入れてくれたものです。
(突然こんなところで話題にしてごめんなさい、Aさん。^^;)

SAMEの友達のAさんはうちに来てくれた折り「魔法使いさん」
だけないことに気がつき、(すぐ○○だけがないと看破するのも
すごいが(^_^; ) よそで見かけた折り購入しといてくれたのでした。
Aさんは多分「揃っていないコレクション」を見るのが忍びなかった
のでしょう。
そのうえAさんはお金も取りませんでした。
私はといえばAさんに100円のチョコ一個渡したきり(← 悪党)。
もちろん私だってこれでなかなか義理堅いのです。
「星界の紋章」が放送された時は、ずっとビデオを録り続け、
しかしどうせまとめて見るからいいやと一回も確認はせず、実はこれが
いけなかった、とてもいけなかったのですが、七話ぐらいまで来た時
ふと見てみたら、延々ワールドニュースが入ってました(爆)

失敗したので、その話はAさんにはしませんでした。
「星界の戦旗」もWOWOWで放送されるみたいですが、
実はSAMEはあのシリーズがいまいち好きではないようなので
(珍しいですね!^_^;)「アニメについて」に感想が載るかは
分かりません(笑)。

それにしても、貴重な本類については、それがあの頃分っていたら・・・
あの頃は将来欲しくても手に入らない日が来るなんて思いもしない
からなぁ・・・
何とか方法があれば、十四、五年前の自分に千円札握らせて
すぐ本屋に行くように言うのですが(笑)。
付録とかも全部捨てちゃった。
ああ、もったいない。

ところで「魔法使いさんおしずかに!」には連載中懸賞として
掛け時計のプレゼントがありました。(私の記憶が確かならば)
もしこれが市場にでたら、私はごま・・・いや、三万までなら
買います。うん(--;

戻る