オークションに出品?

2000/02/14

バレンタインデーになると、なぜ国生さゆりの
「バレンタインデー・キッス」を口ずさんでしまうのだろう。
あなたもそうではありませんか?
えれです。

失った損失を補填すべく(?)我が家でも何かオークションに
出品できるものはないかと先日から家の中をひっくり返している。
季節はずれの大掃除に家の中はさながら足の踏み場もない。
SAMEがとっておきのコレクションを持ち出せば、「そんなの
売れる訳ないね、ははは」とあざけり(^^;、 私はもっぱら衣類
なんだけど、「それ売るの?やめようよ・・・」と止められる。
この機に一気に放出しようと思っていたのが、しおしおと挫かれる。

私には、過去バカ買いしてしまった服がたくさんある。
授業料と言えば言えなくもないが、それらは活躍する場もなく
クローゼットで眠っている。
だがそういう人でなくても「これは失敗だったなぁ」という物が
一枚二枚は出てしまうものであろう。

大体、要らない服というのは大抵において他人にとっても無用の
服なのだ。
境界が曖昧なものほど(サイズが合わない、色が似合わない等)
手放すには勇気がいる。

しかし売りたいと思うからには何か目玉商品を作りたい。
そうすれば一つも売れないでがっかりするような展開も避けられる
かもしれない。

以前イヤリングからピアスに替えた時、不要になったイヤリングを
知り合いの方に差し上げたらすごく喜んでいただけたことがあった。
整理上手になるには、審美眼を持つことが一つと、他人が素敵に
なるのを喜んで助けられるような心の広さを持つことですかね(*^_^*)

戻る