通販はまり度チェック

2000/02/15

極私的通販はまり度チェックです(^^;
下記を読んで、当てはまるものをチェックをしてみてください。
男の方は、彼女や奥さんを思い浮かべてやってみるのも一興!
それでは、はじまりはじまり〜


1.家にいるのが好きだ。

2.通販誌は各社合わせて常時20冊以上ある。

3.「通販生活」は親の代からの愛読者だ。

4.ものほしと化したぶらさがり健康器を横目に見ながら育った。

5.化粧品は当然オルビスを愛用している(ファンケルも可)。

6.メディカル枕で寝ている。

7.本の通販サービスに登録している。

8.月刊誌「茶の間」を知っている。

9.最近フェリシモの箱がどんどん大きくなっていくので不安だ。

10.郵便局ではすっかりおなじみだ。

11.(あまり頻繁に会うので)配達員のおじさんの目が見れない。

12.お友達紹介キャンペーンに親や親族を利用したことがある。

13.道ゆく人の衣類・小物を見ると、どこの通販の商品か分ってしまう。

14.寝ぼけた頭に商品名をがんがん叩き込む夜のテレショップは卑怯だと思う。

15.テレショップの出演者たちは皆ウソつきだと思う。

16.でもちょっと買って試してみたいと思う。

17.頼んだ商品が遅いとイライラして家事・仕事に支障をきたす。

18.頼んだ商品が売り切れだとショックで家事・仕事を放棄したくなる。

19.頼んだ商品がイメージと合わないと……

20. 恋人や配偶者は私の通販好きに冷たい。

21.私は冷静だ。

22.最近「生協」が気になる(もうやっている)。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
《診断結果》

1〜7点  : あなたは普通の通販好きです。これからも通販を上手に生活に
             取り入れてください。

8〜14点: 少しハマりすぎてはいませんか?彼やダンナ様はそんなあなたを
             とても心配しています。コミュニケーションの時間を取って安心
             させてあげましょう。そしてたまに彼らの分も買ってあげましょう。
             出ないと資源ゴミに出す段ボールの始末をしてくれなくなります。

15点以上: たまには外の空気を吸いに外へ出ましょう。


(診断結果はあくまで適当です。気にしないでね )

戻る