正しい携帯ストラップの付け方

2000/02/16

少し古い話になって恐縮ですが、昨年の暮れ、アメリカにいる
Sちゃんにクリスマスプレゼントとしてサリーちゃんの携帯
ストラップを送った所、Sちゃんはどこに付けるか分からなかった
そうなのです。Sちゃんの職場の人たち(もちろん皆アメリカの方)
で一緒に考えても、結局結論が出ず、最終的にはケースを買って
それに付けるのでは?ということになったそうです。

携帯電話など、国が違っても作りはほぼ同じだ、と考えていた私は
びっくりしました。
後日ある雑誌を見ましたら、米国では麻薬の取り引きとか売春とか
携帯電話自体に関するイメージが元々よくないんだそうです。
そういう道具に関する感覚の違いを改めて感じた出来事。

(と、言う訳で、正しい携帯ストラップの付け方。)



戻る