古書の話と来期のWOWOW

2000/02/26

今朝冷蔵庫の中を見たら飲み残しのコーヒーが凍っていた。
折りからの寒さで、家の中は寒く、冷蔵庫の中はより寒く
なってしまった、という所らしい。
くーっ、寒いのが嫌いで福島から逃げてきたのに(半分近く実話)
これじゃ何にもなんねー、あったかい所へ行きてー!

さて、今日買った本。
(送っていただきました、ありがとうございました。 ってほぼ毎日
言ってるな、これ ^.^; すべて収集している方からのバザー本、ネット上で
開店している古本屋さん、オークションで譲っていただいたもの等です。)

・河あきら「なんとかしてよォ」

  集英社時代以降の河先生のコミックスは追っかけづらいですね。

・高橋亮子「フラワーデラックス 高橋亮子 ボクちゃん−その世界」

  高橋亮子先生の作品をフィーチャーしたグラフ本です。
  過去一度だけ少女漫画のお仲間から見せて頂いたことがあります。
  あまつさえ彼は貸し出して持ってていいと言ってくれた。
  がめて逃げかねないと自分を全然信用していなかった私は強固に
 遠慮したのですが・・・。
  それと全く同じ物です。まさか手に入る日が来るとは・・・。

ありがとうネット!素晴らしき哉ネット!
私は河先生と高橋先生を愛・・・(以下略)

* * *

今日WOWOWの3月号が届きました。
来期のアニメも魅力的なものが揃いそうです。(^^)
(おい、今期は・・・?)
せっかくだから書いとこ。

「星界の戦旗」(多分これのみがスクランブル放送)
「妖しのセレス」
「BOYS BE…」
「銀装騎攻オーディアン」
「NieA_7(ニアアンダーセブン)」
「ゲートキーパーズ」

いじょ。

戻る