オット・星(スター)を目指して

2000/03/03

おひな祭りで〜す。
えれです。

「サンキュ!」という雑誌があるです。
簡単に言うと奥様向け雑誌です。
私が唯一買っているそういう雑誌です。
その中に「それゆけオット隊!」というコーナーがあるんです。
全国の既婚男性のファックス会員から、お題にそって日々の
生活雑感をレポートにしてもらい、面白いものを掲載するという
ものなんですが、ちなみに今までの主なお題は、

「妻にやめてほしいと思っていること」
「トイレ」
「オレ自慢大会」
「プロポーズ大作戦」
「男の涙・仕事編」
「家事へのこだわり」
「パンツを語る!」
「”父”想う」
     :
     :

これがもうむちゃくちゃ可笑しいです。
内容はここでご紹介することはできませんが、
他人がこんなに面白い、というのは新鮮な発見であります。
自分たちがどんなに平凡であるか分かったり、(^_^;
反対に「よそでもそうなんだ〜よかった!(?)」
と安心したり、色々です。

実はうちのSAMEもオット隊員です(隊員番号はナイショ)。
有り難いことに二回ほど載せて頂くことができました。
でも今月はだめでした。
だから今回このお話ができる訳でもあるんですが(^^;、
(注意して見たら分かっちゃうとは思うけど ^^;)
今月のお題は「愛情表現」でした。
もう、いずれ劣らぬツワモノぞろい(失礼!!)というか、
ちょっとやそっとじゃ太刀打ちできないエピソードで満載です。
だからあの話を書けと言えばよかったのに〜、でもあの話は
人には言えない(--;; などと悶々として過ごしたのでした。

オットたちは、いや男の人たちは笑いの宝庫です。
女だけでこの記事を独占してるのはもったいなーい!(^o^)
でも、この雑誌男の人はかなり見つけにくい&買いにくいと思います。
薦めたらお友達の方がそう言っていました。
これ以外はあまり関係の無い記事が多くなると思うしね。
それが一番残念かも(^_^;
(注:私は一応ベネッセコーポレーションとは無関係なことを
お断りしておきます。)

戻る