打ち込んだりもしたけど、私は元気です

2000/03/11

バツが悪かったこと。
関西出身らしい人に道を聞かれて、色々教えたりやり取りしているうちに
ついつられて「ほな、あっちですわ」などと言ってしまったこと。
              ^^^^            ^^
えれです。
さて、先日から「読書の森」のデータの打ち込みをしていますが、見えている
内容以外にも、初版データから版形なども細かく打ち込んでいます。
大変ですが色々と分かることがあって面白いです。
例えば必ず月の同じ日に発行されている物あり、わりとばらばらな物あり、
大手ほど前者の傾向が強いようですが、まだ分かりません。
粋だなと思ったのはさるホラー系コミックスが必ず13日に発行されている事です。
最終巻だけ13日でないのは、掲載誌が廃刊になったというから、そのどたばたに
紛れてのことなのか、担当者の交代や発行側の方針の変更も表わしているのか、
なんて深読みするわけです。
でも、やっているうちに困ったのは、どうしてもここにいては分からない事が
出てきたこと。手元にないものについては取ってきたい。
(まぁ昔、家にも実家にもないので大騒ぎして探したらそれは借りて読んだの
だった、なんて事もありましたけどね^^;)
もしかしたら近いうち実家に帰らねばならないかもしれません。
なーんて、おおごとすぎるかな・・・(^^;

昨日買った本。

(送っていただきました、ありがとうございました。)

・河あきら  「わたり鳥は北へ」

・竹本 泉   「あおいちゃんパニック!」@

・筒井百々子「リトル・コンサート」

      〃    「ものまね鳥シンフォニー」@A

・佐藤史生  「金星樹」

(以下 SAME東京出張おみやげ)

・川口まどか「続・やさしい悪魔」

・犬丸りん + 藤岡縦機 「おじゃる丸外伝 野望の少女マンガ家うすいさちよ」
  
あ〜、また寒いなぁ。
春はいつ来るの?(-o-)ふぅ。

戻る