ご近所BL

2000/03/28

土曜日から今日にかけて入手した本。
(以下は二人の方から送っていただきました、ありがとうございました。)

・ペーパームーン「少女漫画ファンタジィ 妖精国の住人たち」

  この手の本って当時すごく出てるんだろうなぁ……。

・チェリッシュ・ブック「さだまさし  やさしさの風景」

  そうそうたるメンバーがさだまさしさんの詩にイラストをつけたもの。
  実は私はさださん自身についてはあまり縁がない……(^^;
  ごめんなさい……(^^;

・高橋亮子「坂道のぼれ! カラーイラスト傑作集」
          「坂道のぼれ!」@〜C

  イラスト集には高橋先生と”ふきのとう”のお二人の対談が収められています。
  私は高橋先生の作品のせいで”ふきのとう”を聴きはじめた。
  私の年齢からすればやはりふきのとうはお姉さんたちのもの、そのまたお姉さん
  たちのものと言えるので、こういうページは感動する。

・樹村みのり先生の雑誌掲載の漫画を自家製本した本(未収録、未読作多し!)

  また宝物が増えました。(^^)v  

(以下新刊)

・みずしな孝之 「幕張サボテンキャンパス」E

周辺本、関連本を出すフィールドも「森」に作らなきゃぁなぁ・・・。


ところで、美容院行ってきました〜(^^)
この美容院は、私が趣味の欄に思い切り「無い」(!) と書いてから
(いやそんなことはないんだけどいつもここで書いてるようなことを言う訳に
はいかないものね^^;)施術以外のことで一切話しかけることはなく好きなだけ
ぼーっとしていられるというすばらしいお店です。(ぼーっとしすぎて今日も
寝てしまったのだが……)
それが、会計の時ふっと受け付けの下の台を見たら、サブの人がチーフの人から
受けた指示を細かくメモした私の似顔絵(!)が載っていました。
すごくお目めぱっちりで本当に漫画みたいな絵で、ちょっとコメディエンヌとい
う感じ。
ただのメモかもしれませんが、あんな風に見えていたら嬉しいです(^_^)。

戻る