ロングロング彼

2000/03/29

昨日の雨にはびっくりしました。
全国的には分かりませんが、ベランダの方から窓の下に水がわっと
浸水してきて、(3階なのに)慌てて古いTシャツやら靴下やら隙間に
詰めました。
外の様子を伺いたくても、細めに窓を開けるだけでどーっと水が吹き込んで
くる始末。
幸い大事にはいたらなかったけど、もしもの時はどうやって本を守ろうと
思った次第。

さて、以前「ロングロングカレー」(1999/11/25)という章で
カレーを作ったら一杯分取っておいて、次に作るときに加える
(これを繰り返す)という話をしましたが、残しておくカレーは、
できるだけルーのところのみか、具が残っていたらすり潰しておくのが
いいようです。
根菜は解凍すると美味しくなくなっちゃうのですよね。
えーとつまり昨日カレーでした(^^;
えれでした。

(タイトルにはあまり意味はありません……。)

戻る