おくさまは大ショック

2000/04/07

昨日「おくさまは18歳」の話をしましたが、この話題、我が配偶者
には全く受けませんでした。
というか、話が通じませんでした(--;
隠してた訳じゃありませんが、実は私はSAMEより4つ年上、
こういう事は多少あるのです(^_^;

今まで私の年齢をここではっきりさせた事はありませんでしたが・・・
というか計算すればちゃんと分かるような書き方をした事は幾度か
あるのですが、先日お話しました竹本泉先生がデビューなさった時は
十三歳でした。(さあ、計算してみよう!)
ものの善し悪しは分かる年齢だったと自負しております。

SAMEとは学年で言うと3年違いなのですが、誕生日の関係で大部分を
4歳違いとして過ごすので、こう言うことにしています。
私の年が分かったことで、全国に多分10人位(爆)のこのコーナーを
見てくれる皆さん、別にそんな事はないだろうけど、見捨てないで下さいね(^^;
「説明するまでもないほどの超有名作」なんて言っちゃってごめんなさい。
反省します、うう。

しかし4年間のギャップぐらいでこういう事は生じるものか・・・
何と彼は「岡崎友紀」が誰か知りませんでした。
(ねぇ、これって普通のこと?ねぇ;;)
今までもこういうことは無いことも無かったのですが・・・マニアにとって
自分の知らない話をされるのは超ムカツクこと、私がSAMEが見たことの
無いアニメの話をしたりして、「へぇ〜あれ見たことないの?ふ〜ん」
などと言うと、(なんかヤな年寄りみたいですね、(爆)(^_^; )
「それは色ついてたの?(-_-)」と逆襲されます。

それにしても私がもし「おくさまは18歳」ということになると、相手は
14歳ですからこれはほんのちょっと(あくまでちょっとだけ、全面的に
悪いとは思わない、大昔はそれくらいで結婚したから)ヤバイ感じが
しますね(^_^;

・今日買った本。

かわみなみ  「ファン気ぃな親父」(親父、は かれ と読みます)
 
送っていただきました、ありがとうございました。
いい本が絶版になっちゃうのは悲しいなぁ……。

戻る