風邪ひきでした

2000/04/19

実は昨日は風邪で熱を出して寝てました。
どういうものかいつも今頃になるとぱとっと寝込む癖があります。
(去年はGW丸々潰れました。)
おかしなもので普段はあれだけ風邪を引いていないか心配しているの
にも係らず、本当に病に落ちるときは直前まで全く分らず、
体が痛いのは何故?(+.+)喉がひりひりするのは何故?(+.+)
食べ物が美味しく感じないのは何故?(+.+)何故?何故?・・・
とか言ってるうちに本当に「ぱとっ」と伏し寝込むことになるのです。
でも今回は短く済んで良かった。(^_^)


ずっと書けませんでした、買った本。
(全部で四人の方に送っていただきました、ありがとうございました。)

・あすなひろし「からじしぼたん」

・名香智子    「レディ・ギネヴィア」A

・内田善美    「聖パンプキンの呪文」

・夢路  行    「緑野」

・夢路  行    「みちしるべ」

・雑誌        「別冊  マーガレット」1975年2月号

   この本を譲って頂いた事によって、今まで記憶の隅にあって作者・タイトルの
  不明だったお話が随分明らかになりました。
   曰く、「時の彼方に」/川崎ひろこ、「それぞれの旅」/市川ジュン、「氷壁
  の果てに」/浦野千賀子(御大だったのね)、「朝日のあたる家」/高木美恵子、
 「冬の朝に見つけて…」/槙村さとる・・・

   特に「冬の朝に見つけて…」は記憶していた絵柄から松島裕子さんではないかと
  疑い、しかし彼女がマーガレットに描いたなんて話はなく、元々このようなやや
  ハードな設定は彼女の他の作品には見られない上、 彼女のコミックスを集めて
  みても収録されていないことから(松島先生も好きだからいいけどね^^;)どうも
  違うのではないかと思っていたのでした。

   これで長年の疑問氷解!
   あとはこれらの入ったコミックスがあるかだなぁ・・・。

   あと、面白いのはまんがスクールの投稿者を見ること。
 「佳作」のあさぎり夕と、「期待賞」の島貴子さんは、これは間違いなくご本人
  たちでしょう。
  他にもBクラスに 沖倉利津子、 松本シコ(ああっまた忘れていた名前が・・・)
  Cクラスに つづき恋 なんて名前が見られる。
  これぐらいしかわからなかったけど、探せばまだまだありそうな(^^)

* * *

(ところで)
村田蓮爾画集「LIKE A BALANCE LIFE 0.5」購入方法等、
詳しい情報はここ ↓

「村田蓮爾の基礎知識」
http://ha3.seikyou.ne.jp/home/mik/iori/hp/w-renji.htm

どぞよろしくぅ。

戻る