少女・ネム

2000/05/02

今日は、メガネもコンタクトも忘れて出てしまいました。
本棚にへばりつくようにして背表紙を見ている私は
どう思われたことか・・・。
えれです。

今日買った本。(近所のへちゃれGEOにて)

・カリブ・マーレイ+木崎ひろすけ
「少女・ネム」@

ああいいなぁ、これ好きだなぁと思いました。

この本の事は以前見かけたとき、心のどこかにひっかかる気はしたもの
なのですが、手に取らずじまいできてしまっていました。

後でゆっくりの前にちょっとだけ読むつもりが、結局最後まで読んじゃった。
この二人の対比がいいね、若さとその先にあるものとの中間にいる男と、
少女ですか。
(昔はこういう書き方するのが生意気ぽくて少し抵抗あったけど、
もういいかわたし年齢は大人だから。)

これ続きはどうなるのかな?

しかしネコの「ナナちゃん」には笑ったけど(^^;
(こんなもん初めて見たよ)
みゃーみゃー言うから名古屋ってか、まーあかん。
台湾ラーメンというのも名古屋ならではのメニューだし。
ネコ・・・だよな。まさかたぬき?えっ?

戻る