15T

2000/05/04

GWの街の中は、結構人が残っていて、犬の散歩をしている人、
サイクリングをしている人など、色々です。
私はいつもの通り散歩がてらの買い物。
もうすぐ閉店のショッピングセンターの2Fだけが異様なくらい
混んでいた。いちごのTシャツ欲しかった

昨日から今日にかけて買った本。

(以下はお二人の方から送っていただきました、ありがとうございました。)

・佐藤史生   「阿呆船」

  史生さんもあと1冊くらいかな?
  でもコードウェイナー・スミスに寄せて描かれた雑誌のイラストとか
  (昔聞いたことがある)そういうのまでは追いかけきれないなー。

・河あきら   「五月の情景」

・波津彬子編 「兄弟仁義」

  昔みんながこれが面白いと話しているのを聞いてとても読んで
  みたかった。
  それにしても後書きの波津先生の花郁先生に対する追悼の言葉は
  固くないか?(兄弟仁義ならぬ他人行儀。)
  この頃は秘密だったんだろうか。

(以下、近所の Bookoff にて)

・後藤  星   「雲上楼閣綺談」EF

 すでに終っていたとは。
 実はもう私が読んでるんじゃないんだけどね。

・阿保美代   「アボサンのふるさとメルヘン」

・坂田靖子   「誇り高き戦場」

 何となく・・・。

・大島弓子、小椋冬美、岩館真理子 「わたしたちのできるまで」

 ずっと立ち読みしてしまって、立ち読みするくらいなら買って
 帰ろうと思いました(^^;

 あとSUEZEN先生の・・・これはリストには入れんとこ(^^;
 つり目ーしょんラブ!(笑)

Bookoffでは、いつも探してる以外の本ばかり買って帰ってきます。

* * *

「少女・ネム」はどうも1巻のみで止まってるみたいですね。
止まったというか終ったというか・・・悪い予感はしたのだが。
とても残念です。つーか悔しい(^^;

戻る