桃割れ娘

2000/05/25

前髪がうんーと伸びてしまったので、家の中では後ろに
ピンで留めている。
私は額も広いので、なかなか外へは出せない顔立ちと雰囲気。
(さらにここにメガネかけるし。)
本当に江戸時代に生まれなくてよかった……。
どんなに前髪ばさばさでも前が見える(らしい)少女マンガの
登場人物が羨ましい。
もう随分暑いですね、えれです。

今日買った本(お二人の方に送っていただきました)。

・竹本泉「あんみつ姫」B ※なかよし版

これでなかよし版全巻揃い(*^^*)
本当にありがとうございました。
早速Aさんに自慢、いや報告せねば。

ところでこの本にはおまけとして「アイロンプリント」
がついているんですが……。

ああっ、使いたいっ(爆)
これでオリジナルTシャツが作りたい〜
その衝動にこの先勝てるのか!?
いや、アイロンプリントがおまけについた竹本先生の本は最近でも
あるのでもう1冊買ってきてやればいいんですけどね(^^;
(でもあんみつ姫がいいの……ってわがまま?)

・佃公彦「恋の花束」

すごく小さい本。
小学館で出してたメルヘン・リーフというのより小さいです。
(発行所が山梨シルクセンターになっているし。)
後ろの広告で水森亜土、田村セツコ、宇野亜喜良などもあったことが
分かります。

* * *

昨日はSAMEが代休を取ったので、郵便局に行ったり、
色々溜まったことを片づけていました。
大掃除をして、こき使ってやろうと思っていたのを忘れた……。

戻る