目が悪いとどういう生活になるか

2000/06/07

さて、前回コンタクトの話をしましたが、私は近眼ですので、
それゆえの話というのはいっぱいです。
ゴミが空を飛んでびっくり(虫だった)とか、
魚に足が生えててびっくり(カエルだった)とか、
(大袈裟に感じるかも知れませんがこれは実話です)
普段の見間違いや読み間違いとなるとこれはもう事欠きません。
以前お話しました、「能」が「熊」に見えてしまったというのも
その一つになります。もっとも、これはそうあって欲しいという
妄想のなせる技とも言えますが……。

さて、古本を分けて下さる方とは、問い合わせまではメールで、
それ以後は郵便でのやりとりになることがあります。
それで(実はこの話ご本人にはしてないのだけど^^;)
「本のタイトルを書いた紙を封筒に入れて送ってください」と言われて、
「謝礼にタオルが欲しいだなんて……、何か訳でもあるのだろうか、
        ^^^^^^
 それにしても変な人だなぁ」(変なのはお前だ)。

私はほんの少し間、(あくまで少しですよ!)この間貰ったドラゴンズ
のタオルは使ってしまったしなぁ、などと悩みました。
もちろん、途中で気付いたのでタオルを送った、ということはありません(^_^;

* * *

今日は本がいっぱい届きました(^_^)
でももうおこづかいがない。
まだ今月始まったばっかりなのに…(^_^;
まぁいいか。

戻る