蛍光ピンクの憎い奴

2000/06/10

届きましたー!!
村田蓮爾の最新画集、「0.5 LIKE A BALANCE LIFE 2nd mix edeition」。
いや〜ん、可愛い〜〜

むふー(*^^*)(またか。)
         八  

今回も箱の本体にはシンプルな刻印しかありませんが、前回同様
中のイラストを抜粋したシートがパッケージされていて、
書店で初めて手に取る人もイメージをつかみやすいでしょう。

そして、この蛍光ピンクのお弁当箱?(^^; 文箱?のような
もののなかにイラスト集とデータブックが収められています。
とにかくこのピンクがめっちゃ可愛い。
これは書店に平積みされてあったらかなり目立つでしょう。

中のイラストは一枚づつ剥がせる製本で、これがぐるっと
スライド式箱(もちろんイラスト入り)でくるまれている。
不器用な私はもうここからこの紙を痛めそうになって
大変だした(^^;

ラフやデッサンなどを収めたデータブックも半透明のカバー付き
で非常に繊細な作り。
相変わらず凝ってるなぁ。
もう、触る前に手を洗わなくちゃ!手袋欲しい!というか…。

実は今回の画集は軽装版ということでラフな感じで見られるもの
かと思っていました。
が、そうではなく、やはり見る方に注意と緊張を必要とする本。
カジュアルなものも検討してもらいたい気も少しはしますが、
求める方向に先鋭化していくのも事実だよね。

(という訳で)

今日買った本。

・村田蓮爾「0.5 LIKE A BALANCE LIFE 2nd mix edeition」

しかし、発送用段ボールにも「0.5」の刻印があったとは…。
前回そんなところ見てないもんだから…捨てちゃった…。
(マニアは決して捨てまい。)

戻る