ボーリング

2000/06/19

日曜日、日頃の運動不足の解消と、SAMEは来るべき社内ボーリング大会
へ向けての練習のため、ボーリングに行ってきました。
久しぶりなのですごく楽しかったんですが、びっくりしたのはボーリング場
が老若男女で大にぎわいなこと。(ちょっとだけ待ちました。)
かくしゃくとしたお爺ちゃんお婆ちゃんがストライクをぶちかます脇で、
つい昨日までおむつをしてたようなちびさんまでが、よてよてよてよてと
ボールを転がしている。(自分が転がった方が早いんじゃないかという…
いずれがボールかちびちゃんか…)
さすが、日本の娯楽ボーリングは不滅です。

さてスコアですが、結果は、負けました(^^;
(詳しくは聞かないで〜 まー私に負ける人というのもあんまりいないけど…)
今度は頑張るぞ(^^)v


昨日までに買った本。

・文月今日子「ティンカーベル交響曲」

  これだけ送っていただきました。ありがとうございましたー。
  内田善美の「白雪姫幻想」と同じ本なのね。広告が載ってたりして
  面白いぞ。

以下、古書店を、色々と。

・西谷祥子「わたしの時」集英社漫画文庫

・黒川あづさ「甘い三角」アイズ

・大島弓子「四月怪談」GL

・秋乃茉莉「霊感商法株式会社」NミッシィコミックスDX

   本当にこれがラストなのかな?

・みつはしちかこ「花に想いを」千趣ミニブックス
・みつはしちかこ「詩画集  チッチとサリー」立風書房

   Bookoffなんかの絵本のコーナーにこういうのが紛れ込んでいるので
  なかなか気を抜けんのよ。

・谷川博実「メロウ・トーク」全2 集英社漫画文庫

   何でかね、好きなのよ。

・榛野なな恵「今宵あなたのみる夢は」セブンティーン

・山田ミネコ「パトロールシリーズE 風の尖塔」アニメージュ

   「リュウ増刊パトロールスペシャル」があるので、無くてもストーリーは
   分るんですが、まぁ、この巻だけないのも落着かないので(^_^;

・筒井百々子「小さき花や小さき花びら」東京三世社
・筒井百々子「空の上のアレン」@〜B 東京三世社

   しまった!4巻まであったのか。
   それにしても何でもできる人だよ。何だかレオナルド・ダ・ビンチ
   みたいな…。

あと、新刊。

・曽祢まさこ「呪いの招待状Aシンデレラの館」ぶんか社

・九条友淀、竹本泉 他「猫っこ倶楽部ジュニアC」あおば出版

  「猫っこ」で新刊書店三軒くらい回っちゃった。疲れた。


ところで、以前お話しました「おくさまは18歳」も今日で最終回!
(どうなって終るんだろう)
後番組はなんなのかなーと思っていましたら、何と「小さな恋のものがたり」
だって!!(@_@!)
これは、岡崎友紀がチッチを、故・沖雅也がサリーを演じて実写ドラマ化した
という、やや珍品?に属する部類のものです(^o^;
「小恋」第何巻目かの後書きで(すみません、巻が多すぎてどれだかすぐ確認
できません--;)「断りきれなかった」「ファンからは非難ごうごうだった」
というような事が書かれていた記憶があります。
もしかしたらすぐ終了したのかもしれません。
まーとにかく、ビデオビデオ……。

戻る