ドーナツ

2000/06/20

私はえれ。
動物や子どもなど小さきものを愛する心優しい女……
…かどうかは分からない。
お元気ですか?えれです。

ところでこないだ、外出の帰りにミスター・ドーナツに寄ろう
ということになった。(うちでは店が遠いこともあってこういうのは
滅多に食べないです。^_^;)
ところが私は帰りの車の中で気分が悪くなってしまい、ドーナツは
(いやあの、気持ち悪いのにドーナツ食べるというのも何なんですが、^^;)
SAMEに一人で降りて買ってきてもらうこととなった。

適当な組み合わせでいいよ、と言ってから
「でも、フレンチクルーラー(好物)だけは入れてね」
「ふ、フレンチクルーザー??(@_@;)」
「クルーザーじゃないよ、クルーラーだよ」。

しかし私はさらに混乱させるようなことを言ってしまった。
「あ、オールドファッションは入れないでね、キライだから」
「…(@o@;;;; ?? ?」

考えても見れば、菓子職人になりたいのでもない限り
ドーナツに詳しい男の人というのもそういなさそうなのであった。
SAMEは店に着くまで「フレンチクルーラー、フレンチクルーラー…」
(それでも時々クルーザーになってしまう。)と言い続けていた。
                    ^^^^
こうした努力の甲斐あって?、私はちゃんとフレンチクルーラーを
食べれたのです(^_^)

しかしあれですよね、ミスター・ドーナツと言えばバッグとかの
ノベルティ・グッズだけど、持っている人を結構たくさん見かける。
私の計算では、20個買って一個もらえるぐらいなんだけれど、
みんなそんなにドーナツて食べるのか?そんなもんなのか?
確かに家族4人いたら20個ぐらい「ぺろ」なのかもしれないけど、
何とも不思議なんであります。(いや、貰うために買っているという
話もあるが…)
誰か日本家庭のドーナツ消費量を調べてくれないかなぁ…
ちなみにうちは10個で2日もつかもたないか、です(^o^)

戻る