空にいるのは…

2000/07/06

…あの、突然なんですけど、日本にハチドリっているんでしょうか?
あの大きさ、あのオレンジ色、しかもあの飛び方…。

……。

一体私は何を見てしまったんだろう。(いや、目、悪いし・爆)
お元気ですか、えれです。

さて、昨日までに買った本です。
うっかり記入を忘れると、すぐたまっていってしまいます。

キララ文庫様(ネット古書店)。

・武田京子「あいつと私 全2巻」セブンティーン
・   〃   「うそほんと嘘」                〃
・   〃   「命けずりぶし 全2巻」集英社漫画文庫
・   〃   「キャラメル2連銃」        〃
・   〃   「マジック!?」              〃
・   〃   「たとえば・・・風」        〃

 武田さんは完全に私の紅涙を絞る一人となってしまいました。
 これからも頑張って探すぞー(^^)。

・「りぼん 76年 8月号」
 
  表紙、陸奥A子。
 「フランス窓便り」最終話掲載。他にも色々。

  汐見朝子さんの超迫力読み切りなどあってよい。
  汐見さんは今はレディースで活躍されているようですが、毎回
  少女漫画のあまやかな雰囲気とはやや趣を異にするテーマで
  (もう超度級の貧乏とか、障害者の授産施設とか)
  読み応えがあったものです。

  毎度のお楽しみ、まんがスクールには「努力賞」に いでまゆみ
  15歳(!)「もう一息」にくじらい意玖子(意玖子…?)
  「そのほか」に すみだうみん さん。
  みんなこういう厳しい批評を乗り越えてデビューしてきてるんですね。
  あと、結構色んな雑誌に出しているのね。

・「りぼん 77年2月号」

  表紙、太刀掛秀子。
  陸奥A子「木枯らしソングでスキップラララ」掲載。
 (これがため〜。カラーはコミックスに収録されないもんね…。)

  まんがスクールは「佳作」に麻久里しずさん。
  「もう一息」の光崎圭さん…はそうだと思うけど、ちがうかな?

近所のBookoff。

・佐々木淳子「スターダスト・メモリー」

・深谷かほる「キャラメル・ハイ」

オークション。

・曽祢まさこ「初恋ものがたり」2

  うう、これで2冊並べて本棚に置けるよー。
  本当にどうもありがとうございました。

さて、読書の森のデータの方に、今入っていない分は、一日一冊
づつでもコメントを付け加えて行くことにしました。
このままではいつまでたっても終らないと判断したからですが、
それでもどれからやるか等の問題が片付いていません。
いや、入れても、これ、どれがNewなのか分る機能がないんだけれども(爆)
そのためにも一日も早く全件を入れる、を目標にしなければ(汗)(--;;
えれでした。

戻る