暑い…

2000/07/18

皆さんお元気ですか?えれです

ああ、暑い暑い。
もうとっくに物事の処理能力の限界を超えている。
土・日は車でブックオフを5軒回りました。
もうこうなってくると最後の方なんかトライアスロンです。
目は回り膝は震えます。
蚊に刺された箇所は左足だけで6箇所!
(ブックオフって多いのね。)
もうそろそろ無いこともあるのではないかと思いながら、
どこの店でも必ず買うものがあるのは何故だ…。

昨日までに買った本(今回タイトルのみ)。

・みつはしちかこ「詩画集  ポケットの星」
・岩館真理子「えんじぇる」
・武田京子「こちら東京ジャリジャリ横丁」
・   〃   「Madamメイ@」
・文月今日子「ハリエットの娘」
・    〃    「ファランドール」
・篠崎まこと「ぼくは天使になれなかったよ」
・    〃    「おとぎばなしはいらない」
・伊東愛子「Bye Bye Vanity」
・河あきら、庄司陽子、杉原たくみ、菊川近子「ミステリー傑作選F」
・曽祢まさこ「呪い髪」
・おかざき真里「バスルーム寓話」
・ますむら・ひろし「ますむら・ひろし作品集J夢降るラビット・タウン(1)」
・       〃       「ますむら・ひろし作品集K夢降るラビット・タウン(2)」
・平岡奈津子「王様はつらいよ」
・佐々木淳子「ドリームダスト・メモリーPARTU」

・ライリス・ノーマン「消えたメロディー」  ※児童文学。子どもの頃読んだものです。
・企画・監修 増渕宗一「永遠のリカちゃん」

オークション。

・三原順 「ハッシャバイ」

新刊。

・安倍吉俊+gk 「ニア アンダーセブン NieA_7@」


古本屋さんにだけ行っている訳ではないのですけどね、
(クリームチーズと無塩バター、デパートの地下で買えたし(^^;))
目的の店舗に行く途中とか帰り道にも知らない内に建っているので
せっかくだからつい入ってしまう訳ですよ。
ブックオフ等のリサイクルブックショップって、えらい勢いで建って
るんだなと実感する次第です。
このまま隆盛を極めていくのか、興味あるところです。

戻る