のんしゃらん

2000/07/25

今日は雨なのと、ここ数日夏ばて気味なせいで何となく
憂鬱だった。

以前の事が取り止めも無く思い出されて止まらない。
それは自分がけして強くそうしたかった訳ではないのに
ぞんざいに決着をつけたり、いい加減な人あしらいを
したりした事である。
特に何故かその時はそうするしかないような気がして、
それを出発のように言い換えてそこから逃げ出したりした事。
その場しのぎの考えばかり日々横行して、本当に考えたい
事を忘れている……

しかし考えてみると、ドメインのサービスが止まることも
聞いた時はどうしようかと思ったが、遅い早いの違いはあっても
多くの人が夏休みに入る時期だし、(自分自身も来月後半夏休み
に入るし…そろそろ計画立てなきゃね ^_^)
この間、本当に自分が考えたかった事は何なのか思い出して
みるのもいいかもしれない。

……なんてことをぼんわりほてった頭で考えました(^^)

今日までに買った本。

近所のヴィレッジ・ヴァンガード。

・「ペイネ・愛の本」 レイモン・ペイネ  みすず書房

   この本にはペイネの世界で私の一番好きな部分がぎゅーっと詰まっている。

北海道の古書店、リブロ平岸様より。

・「さぼてんとマシュマロ」1〜4  武田京子  集英社漫画文庫

  武田京子のデビュー作はある本では「脱獄計画第一号」となっているのに
 (一体どういう内容なんだこのお話…。)別の本では「あの丘こえて」と 
  なっている。
  どうしてか。アイドルがアニメの主題歌を歌うとそれは「プレ・デビュー」
  となって公式デビュー曲とはされないのと似たようなものか

  しかしタイトルからは想像もつかないこの「脱獄計画第一号」、本当に
  読んでみたい。

戻る