まぼろしの8月

2000/09/07

皆さんお元気ですか?えれです。

少し風邪をひいてしまいました。
旅行の疲れも溜まっていたのでしょうが、
季節の変わり目になると、いつも喉の痛くなる
風邪をひきます。

そういえば、夜ともなると随分吹く風も違うように
なってきました。
(昼間はまだまだ残暑もきついのですが)
もう秋なんだなぁと思う訳です。

今年、夏にはすっかり置いていかれました。
夏休みが8月の最後半部だったこともあるのですが、
やっぱり人で賑わっている時に一緒に遊ぶのでないと
楽しくないのですね(^_^;

普段はばかにしていた田舎のお祭りも、盆踊りも
時期を過ぎており(小さなお祭りですが一応お囃子や
子どもたちの太鼓台も出ます)はなはだつまらなかった
のであります。

自分の中の子どもに
「お母しゃん(!?)、うちの夏休みはいつ来るの?」
と聞かれて「もう少しだから我慢しようね」と言って
いたのが、いざそうなってみると、町は来るべき季節の
準備で忙しく寂しく、はじけどころを取り逃がした自分
という子どもは欲求不満なのでありました…

なーんて、ちょっと贅沢な夏の感想でした。

戻る