長毛種

2000/09/26

クマったなぁ…。

えれです。

随分髪が伸びてきたので、色々とびっくりすることが
たくさんあります。

この前寝ていると鼻がもぞもぞするので何かと思ったら、
前に回り込んだ自分の髪の毛でした。

あと(当然ですが)抜け毛がものすごく長い。
誰かのエッセイの中で、抜け毛がごちゃっと一固まりに
なっているので拾ってみたら全部一本の髪の毛だった、とか、
ここまでは行きませんが小さいゴミ箱なんかだと入りきらずに
はみ出してたりして、なかなか猟奇的な絵と言えなくもないです。

ショートだった期間が長いからとは言え、確かに子供の頃などや
他にも長かった事はあるのですから、まるきりその頃について覚え
がない筈はないのですが、人の習性として当該の現状でないことは
忘れてしまうのです。そして再体験に驚く、と。

男の方でもよく長髪にしてらっしゃる方がいますが、多くは大人に
なってから伸ばしたものでしょうから、多分私と全く同じ経験をして
いるのではないかと思います。
後ろで髪を束ねている男の人とすれ違ったりすると、心の中で
(お互い苦労しまんなぁ)と呟いています。


今日買った本。

オークション。(ありがとうございました。)

「病気の日」 樹村みのり 主婦の友社 ロマンコミック

  うれしー。


さて、明日は大江千里のコンサートです(^_^)
ちょうど今日ファンクラブから新しい会員証入れが届いて、
早速入れてみました。やっぱりこういうのがあると楽しいです。

でもレポはない。
多分ない…きっとない…。
ないよ。
ないってば!

戻る