輪舞

2000/10/12

どうでもいいんだけど気になることというのがある。
例えば某ハムのCM。(見たことある?)

夫「俺ハムが好きだ…」
妻「ふーん」
夫「無人島に君かハム連れてくとしたら絶対にハムだな」
妻「へー」(奥さんは終始無表情。)

ところでこのダンナさん役の人というのがもう一本別の
CMにも出演している。(家庭教師のナントカというやつ。)
夜、家庭教師が帰宅した直後の息子と父だけの家の中。

父  「先生文系なのに数学なんて教えられるのか〜?」
息子「……」(返事なし)

こちらに母親役の女性は登場しない。そのせいでか、どうしても
あのウチとこのウチは同じ家庭という風に見えて仕方ないんである。
(しかもこの俳優さんの演技がうますぎるせいだろうか、このお父さん
の緊張感の無さ…。)
きっとハムの方が大事なんて抜かしてたせいで奥さんには逃げられ
たんだろう。
そうなると何も話したくないとでも言いたげな息子の顔も
「そんなことより母ちゃん戻ってくるように何とかしろ」と
言っているように見える…。

ところでもう一つ、洗剤のCMで、お母さんが「雨の日白い服
で外に行かないで」と言うのに振り切って出てっちゃうという
のがあったんですが、このどしゃぶりの中デートに行ってしまう
ヤンのお兄ちゃんが、ゲームのCMに出ているのを発見(^^)
やっぱりあの家とこの家は同じだと…

戻る