名古屋まんだらけに行ってきました

2000/10/16

えれです。
なんか観光地のお土産のようなタイトルですが…
文字どおり名古屋まんだらけにやっと行ってきました。
他店は渋谷店しか行ったことがないのですがほぼコンセプトは
同じですね(当たり前か)。
ただ、少し狭いのと(ビルの1〜6Fまでが売り場)渋谷店には
クロークがあるんでどこもそうだと思ってしまったのが失敗。
最上階にまず行ってから下へ降りていく、というこういう場合の
大鉄則をまたすっかり忘れ、(もう本当にすぽーんと忘れた)
一階一階見ながら上に登っていく、上に行くほどに荷物が重く
なっている、お買い得コーナーが1Fにあるのは策略と思うぞ。
何とかして下さい(って、私の回り方が悪いだけか…)。


以下、昨日購入した本(すべて名古屋まんだらけ)。

「大東京ビンボー生活マニュアル」AB 前川つかさ 講談社 講談社漫画文庫

 内容に相応しく??これが一番安価だったです(^^;

「マンガ黄金時代 '60年代傑作集」 文藝春秋編 文藝春秋 文春文庫ビジュアル版

  出た時買っときゃよかったのに。

「真理子の日記」全2 文月今日子 小学館 フラワーコミックスPS
「クレードリア621年」  〃      講談社 KCフレンド
「サンプル・キティ」B 明智抄 白泉社 花とゆめ

「ふしぎなメルモ」 手塚治虫 秋田書店 SUNDAY

  アニメの最終回部分に当るお話も入っているのかと思い買いましたが、
 これはエピソードだけで結末というのはなかったです。
  今年の発行です。

「死者の夜」 曽祢まさこ 主婦と生活社 ミッシィコミックスEX
「呪いのシリーズ特別編 マリーちゃんの時間第二集」 〃 同人誌
「妖精おとし」 堀泉下 朝日ソノラマ サンコミックスストロベリー

「あぶない丘の家」@〜A 萩尾望都 角川書店 あすか

 これ全3巻なんですね、どうしよう。「海のアリア」も(2巻までしかない)
  全3巻だって、気付かなかった…(ばか?・_・)。

「金銀砂岸」         〃    新書館 ペーパームーン叢書

  なんつうかニアミスを繰り返してる本でやっと買えました。
  でも最も欲しいと思っていた頃からはかなり経ってしまったけれど(^^;

「神様ゆるして」 比古地朔弥 B・S・P

  ごめんなさい、ずっとこれだけは新刊で買うつもりだったのですけど。
(他の本はいいのか・爆)しかし勝手に応援しなくてはとか思っている、
  その思い入れの正体もひとりよがりと言えばそうなんだなぁ。

「あしたの少女たち 抒情画家、藤田ミラノの世界」 藤田ミラノ 小学館

「りぼん1977年9月号」

  表紙が陸奥A子だったのでつい買ってしまった。
  また置くスペースのことは忘れていた(T_T)

「ペーパームーン サーカス・ファンタジィ」
「だっくす 78年11月号 特集樹村みのり」
「少年少女SFマンガ競作大全集」PART3,PART6,PART7

  この辺は安いので値段に感動して買ってしまいました。
  でもこの「だっくす」100円て安すぎないか?ちょっと…
 
 「少年少女〜」は中学生の頃貸し本屋さんでバックナンバーを借りて
  読んでいました懐かしい思い出のある本です。
  本当は樹村みのり先生の『ナイト・ドライブ』が載っている(確か
  このタイトルだったと思いますが…)第16号が欲しいのですが
  なかなか出会えません。

昨日は日本全国津々浦々、情報処理技術者試験があり、SAMEとは
終了後待ち合わせることになっていました。
落ち合って、またまんだらけに戻り、また見て、帰宅する頃には足は
痛み頭痛がしました。
二つになった紙袋は家に帰って計ってみたら約7.5kgでした。
人間用の体重計だから少し誤差があるかもしれません。

来週は土・日続けて新しい古本屋さんの開店があるのでそれも
チェックしに行かねばなー。
ああっ、でもまたおこづかいが… (*o*)

戻る