この話題はちょっとコワイ

2000/10/18

皆さんお元気ですか?えれです。

「エクソシスト」ディレクターズ・カット版公開延期で
この間からその理由が色々取り沙汰されているそうですね。
私も昔一度だけTV放送で見ました。
こわいのは苦手だから本当なら見ない所なんですが、
映画として物凄く面白いのでやめられなかった訳です。
最後の神父さんの自己犠牲の姿には(観てない人がいるかどうか
分からないけれどちょっとネタばれしてます、ごめん)
涙が出たりして、わたしって単純な人間なのかな、やっぱ。

昨日と今日で買った本。

玉名市のほると書房さまから(ありがとうございました)。

「キャンパスは緑」全4 武田京子 集英社 セブンティーン

 1、3巻を持っていたのですがどうしてもバラで揃わないので
 手ごろなお値段に惹かれて買ってしまいました。
 これで1、3がダブる訳だけどどうしようか。

「高円寺あたり」A 西谷祥子 集英社 集英社漫画文庫

 やっと続きが読めました。
 でもヒロインを取り巻く人々の身勝手さにふつふつっと来るので
 体には悪い。だが当時こういう考え方(末端に至るキャラクター
 までの)をしても全く一般的には非難されなかったんだろうという
 ことはよく分かる。多分これが現実なんだ、普段は忘れようとしても、
 多分…。
 あとこのヒーロー交代劇(つまりカッコイイと思っていた奴が
 実は全然頼りにならぬ流されやすい男で、いけ好かないと思って
 いた人が真の協力者だった)というのはよくあるんだろうけど
 お見事。
 他にも色々考えさせられることはあるんだけど、女人の道よなぜ険し、
 というかね、今も完全に良い訳じゃないけど隔世の感があるです。

オークション。

「チッチの愛の絵本」 みつはしちかこ 立風書房

 ありがとうございました。

戻る