H書房よ永遠に

2000/10/23

(タイトルはHな本屋さんという意味ではないですよ、^^;)
えれです。
もう寒いとか暑いとか気候のことは書かない方がいいような
気がしてきました。
昨日も今日も我が地方は生ぬるい暑さの中に埋まっております。
皆さんお過ごしのところはいかがでしょうか(^^)

昨日までに買った本。

21日開店したブックアイランド。

「そこつの日々」 寺島令子 河出書房新社 カワデパーソナル
「一万十秒物語」 倉多江美 白泉社

 ハードカバーの方ね。

「ラグリマ」 山岸凉子 白泉社 花とゆめ

 主人公の女の子の不遇な境遇が、いつ助かるのか、いつ助かるのか、
 と思っていたらそのまま終ってしまった。(ボーゼン… @@)
 同時収録の『3・2・1・0!!』は西暦2000年1月1日に月旅行が当たって…
 というお話。ヒロインの今世紀子(こん・せきこ)という名前が面白い。

このブックアイランドも全国展開しているチェーンの一つなのでしょうが、
なかなか良い店でした。10〜12、3年前に出て多分絶版になっているものが
かなりありました。コレクトしている作家さんのでないから買わなかった
けどね(^_^;
でもそれもそのうちセドリの皆さんによって買われてしまうんだろうな。

残念だったのは22日に開店する筈のお店(こちらは上記の店と対照的に
主人の趣味色が強そうなお店です…)がどうしても見つけられなかった
ことです。
周辺でも聞いてみたのですが…
行きたかったのになぁ。

* * *

閉店予定のダイエー店内に入っていた古本屋さんが、本店のそれを
待たずに廃業!!
うう、まだ大丈夫だと思っていたのに(T_T)
ここでは色々買わせて頂きました。
時々私たちしかお客いないんじゃないかと思うこともあったけど(ぉぃ)、
最後に秋元文庫を拾ってこれなかったのが心残りです。
H書房さん今までありがとう。
行くの楽しみでしたよ。

戻る