なんてことないさチャーリー・ブラウン

2000/11/06

えれの、今日の素敵な言葉。
「ねこをコネコネ」。

皆さんお元気ですか?えれです。

昨日はお天気良かったですね(^^)
お出かけのついでに久しぶりに最近行っていなかった
BOOK OFFまで足を伸ばしました。
新刊と合わせて、自分としてはなかなか収穫があって
よかったですよ。

昨日買った本。

新刊書店。

「猫っこ倶楽部ジュニアD」 九条友淀、竹本泉他アンソロジー あおば出版 あおば

「あおいちゃんパニック!@」 竹本泉 メディアファクトリー MF文庫

 多分(「なかよし」のアンソロジー版を除けば)竹本作品の初の文庫化。
 この版の最大の特徴はカラーページをすべて雑誌連載時のまま再現して
 いること、そして付録や口絵のために描かれたカットも再録していること。
 そうなるとこの本にいるあおいちゃんは全て当時のあおいちゃんで、
 最近描かれた物はないということになる。(前のリニューアルでは表紙の
 書き下ろしなどがあった。)
 
 実はこの昔のカットを追いかけるのがすごく楽しかったです(^_^)。
(リニューアルも二度目となるともはやこれを読むというより眺める
 という感じになってしまうのだった…)

「SNOOPYのちいさな恋人たち」 チャールズM.シュルツ 角川書店 角川文庫

 このあいだ夢の中で大きな古本屋さんにいて、『ピーナツ』のまんがを
 二冊見つけてわーい可愛い(^o^)と喜んでいたら、いつの間にかその二冊が
 ぱっとしないおさむらいが表紙の(今思うとそれは昔見た本物の沖田聡司の
 肖像画−私が生涯知らなきゃ良かったと思っているものの一つ−に似ていた)
 『剣豪』上巻・下巻という本に変わっていて、うそー!イヤー!!と思う、
 というそういう夢を見ました。

BOOK OFF。

「ちょっとコマーシャル」 竹本泉 講談社 KCなかよし(旧装丁版)

 私の持っていたのは新装丁版でしたので今回見つけて買い直しました。

「サンプル・キティC」 明智抄 白泉社 花とゆめ

 これで全4巻揃いました。

「アンダー」全2 森脇真末味 小学館 プチフラワー

「ブラインド」 内田美奈子 新書館 ウィングス

「猫っこランドA」 めで鯛 他  アンソロジー スコラ SLC

 曽祢まさこ先生が描いているので買いました。


もう、そう良い物はなかなか出にくくなっているのではと
思っていましたが、やはり定期的に巡回するのは必要ですね。
うーしかし今日は眠い…

戻る