奴等が帰ってきた

2000/11/20

なぜ私こんなの買っちゃったんだろう…

マガジンハウス・Popeye増刊
「帰ってきた ハイスクール!奇面組 6大新作書き下ろし!」
新沢基栄

謳われている通り書き下ろし新作の他、

 …巻頭カラーぶちぬき!!
 …あのキャラクターがすべてわかる大図鑑!!
 …全500話パーフェクト辞典!!
 …原画50枚大プレゼント!!
 …名場面ベストバウト100!!

もうこんなにエクスクラメーションマーク並べてどうすんだ、
という感じですが、お久しぶりの著者近影やロングインタビュー、
各界からの復活お祝いコメントなどもあってなかなかすごいです。

しらばっくれるのはもうよしましょうね。
私も大好きでした。
変な人と言われました。
のちのブレイクで少しは見直されたかというと、それは
「ハイスクール!〜」になってからのことなので
どちらかというと「3年〜」の方が好きだった私としては
(これもおかしいって言われるのよ^^;;)
あまり意味のないことだった(ーー)。

しかしこうしてページをめくって見ると、「もう何もかもが
皆懐かしい」と嘆息してしまう。
最終回秘話やグッズカタログそしてもちろん一番うれしい新作!!
もあって、奇面組ファンには(私の周りにはいないし過去もいな
かったケド^_^;)マストアイテムですな。
公認ファンクラブとオフィシャルサイトは本当にできるのか?
楽しみだ…。

(という訳で、何故か今まで入れる気にならなかった
ジャンプ・セレクション「3年奇面組」全4巻も
森リストに入れることにします。)

戻る