にちようびの成果

2000/11/20

こちらは先週末に買った本の話題です(^_^)
名古屋のブックオフに行ってきました。
今回は実用書(笑)が2冊。

「あぶない丘の家」B 萩尾望都 角川書店 あすか

 全3巻やっと揃いました。

「ブレーメンU」@ 川原泉 白泉社 JETS

 買うのを忘れていました。

「オルフェの遺言 竹宮惠子全集8」 竹宮惠子 角川書店 あすかコミックスDX

 「オルフェシリーズ」の最終エピソード入りと聞いて。
 ずっと終笛がどうなったのか知らなかったので。
 別にあのままでもいいのではという気もしていましたが
  やっぱそれはマズイか。

「キレイの法則」 小橋もと子、多田エミ 秋田書店

 「エレガンスイブ」という雑誌に連載されているもの。
 皮膚科の先生が監修していて、パート2も出ています。

「しあわせ星うらない」小学館ミニレディー百科シリーズ

 表紙が上原きみこ先生で、中のイラストを萩尾・竹宮先生などが
 担当されているので買ってみました。これが結構面白くて、何か
 一生懸命読んでしまった(^^;
 しかし「1989年までのあなた」って言われても…

他に、いとうあいこ(伊東愛子)先生の新作が載っているという
フォア ミセス12月号も買いました。お目当てのいとう先生も
もちろん良かったけど、他の漫画にも感動して大泣き!
涙腺が弱くなっているのを確かめた…です。

戻る