バトル・ロワイアルをみてきたよ

2000/11/22

皆さんお元気ですか?えれです。

今日は、映画「バトル・ロワイアル」の試写会に
行ってきました。
ご存知の通りこの作品はR−15指定ですが、
大人だから全然おっけーです。
(こういう時は大人で便利だったなと思う。)

あまり内容を言ってしまうと面白くないですので
あくまでさらっとですが、見て良かったと思いました。

問題の殺戮のシーンも、思いのほか後に引くという
ものでなく(首輪が爆発する場面はさすがに見られま
せんでしたが…)その部分を除けばびっくりするほど
青春映画そのものなのです。

確かにショッキングなのはそうなのですが、
生きることそのものが何も分からず無理矢理ゲームに
参加させられ、争わされることではないのか、とも
思ったりして。

15指定になってビートたけしが怒ったというのも
うなずける気がしました。

私は感動したのでできれば皆さんに見て頂きたいですが、
内容が内容なので、まぁ、気が向いたら…ね(^^)

(それにしても前田亜紀ちゃんは可愛いな。
藤原竜也くんも当然良かったね。特に父親との関わりの部分が。
栗山千明ちゃんはてっきりヤな子の役なのかと思ったら違った、
ごめん。千明ちゃんには「一番首輪が似合ったで賞」をあげましょー。
山本太郎くんも悪役ではなかった。ごめんね太郎。
宮村優子が出ているのは(びっくりする出方^^;)お話が
『新世紀』だからか!?)


今日買った本。

新刊。

「OL進化論」P 秋月りす 講談社 ワイドKCモーニング

他に

「グーグーだって猫である」 大島弓子 角川書店

戻る