ふわふわのもこもこ

2000/12/02

12月になりました〜
皆さんお元気ですか?えれです

今日私は毛のチョッキ(フェイクファーだよ)を買いました。
これは帰省用で、いつも冬帰ると母にはんてん(どてらのことね)
を着なさいと言われるので代りです。
(ま、はんてん着ててもいいのですが ^^;)
でもこれってなんか子供の頃見た「雪の女王」という映画で
ゲルダをさらう山賊の女の子がこういうの着てたなーなんて
つい考えてしまいました。


今日買った本。

たけのこ書林さまより(いつもお世話になります)。

「まわれ!花時計」全2 田中雅子 白泉社 花とゆめ

 私がこの本を買ったのには訳があって、「ANIMAL X」の杉本亜未
 先生が「ANIMAL 〜」の発想の元として(男性が女性に変化する
 という話)この作品を挙げていたからです。
 でも読んでみると純真な恋人たちが陰謀に巻き込まれて…という
 お話で、面白いんだけど取りあえず誰も人生なかばで性が変ったり
 しません。(^^;
 これはどういう事なのか、もしかしてもう一作「まわれ!花時計」
 があるのか?
  真相を知る方乞う!
 また、「ずっと性別が分からなくて、男として育っていたのに
 思春期になって突然女になってしまう」という漫画に心当たりの
 ある方も(大島弓子先生の「ジョカへ…」ではないかとも思った
 のですがこれ以外で)情報お寄せ下さい。

戻る