すすみ時計は大嫌い?

2000/12/04

BSデジタル放送が始まって一番驚いた、そして感激したことは
これに限ってはもうあの「時計合わせ」をしなくて済むという
ことです。
今まで何度きゃー、停電、きゃーかみなり、あっ親指ひっかけて
コンセント抜いちゃったー等などで入力し直さなければならない
ことがあったことか。
そう、私は家電につきものの「時計合わせ」が大・大・大キライ
なのです。
(後に結婚して色々SAMEの持ち物であった家電が持ち込まれた時に
タイム保持機能というのがあるの初めて知りましたけど)

もうこれは送られて来るから全然遅れないしー、(当然です^^;)
いつ見ても正確なのよ。(だから当然だって…)
テレホタイムもこれでフライングなし!
と言いつつどうやらうちもフレッツになるみたいですよ…(^_^)

皆さんお元気ですか?えれです。


昨日買った本。

新刊。

「ご町内のミナさん!」I 河あきら 少年画報社 MAY’s BESTS

 どうしても見つからないから「???」と困り果てていたら
 ボーイズ・ラブものの中に突っ込んであった。
 分かるかっ (怒)

「魔術師さがし」 佐藤史生 小学館 プチフラワー

 なんかこの最後に載ってるの読んだことあるみたい?(・_・)

「バツイチ30ans」A 小池田マヤ 竹書房 バンブー

 四コマでこんなことまでできるのか!と…

ブックオフ・わくわく冒険島(えんやらやっとラムを一びん…)。

「シリーズ”斎”A風の道」 さちみりほ 秋田書店 プリンセス
「薫さんの帰郷」 TONO 朝日ソノラマ 眠れぬ夜の奇妙な話

あと漫画じゃないけど

  ユアコースシリーズ「ジュニア 愛の星占い」 学研

 水森亜土の表紙だったから買った!
 亜土さんは表紙だけだった!(爆笑)(^^;;;;

「結婚してもしなくても」 岸本葉子 マガジンハウス

「小説を書きたがる人々」 久美沙織 角川書店

 これがものすごく面白かったので買ってきました。
 いやー、スゴイね、ってこれじゃ何がすごいんだか分かりませんが(^^;
 目からウロコでした〜。

戻る