今は夜なのよ

2001/01/07

皆さんお元気ですか?えれです。
今は12時をまわった所で7日になったばかりです…
と言っても読む時間によっては全然関係無いことなのだけれど(^^;
今日NHKで「幻のペンフレンド2001」第1回を見ました。
主人公の顔が(そういう基準で選ばれている訳ではないだろうが)
歴代の「少年ドラマシリーズ」の主人公たちの顔をほうふつとさせる
雰囲気でよい気がする。
映画『鉄塔武蔵野線』にも出た子らしいんだけどこちらは見たことが
ないな。


今日買った本。

豊中の稲野書店様より(ありがとうございました)。

「アタゴオル旅行記」 ますむらひろし 朝日ソノラマ

   巻末に金井美恵子との対談入り。金井美恵子と言えば猫大好きで
 知られる女流作家。

「ヒデヨシ印の万華鏡」           〃

 これらの二つは朝日ソノラマの「アタゴオル物語」全6(「ますむら
 ひろし作品集」@〜E)に収録されている部分。サンコミが出る前は
 この箱入りの上製本しかなかったようだ。
  今「アタゴオル物語」を読もうと思ったら(ここからは想像ですが)
 メディアファクトリーの文庫版しかないのかな?
  それにしても何があって何がないのか、あと何を買えばいいのか
 何が何だか訳が分からなくなります(^^;
  
オークション(ありがとうございました)。

「隣のKEN」 みつはしちかこ+幻余次郎 秋元書房

 前半にみつはしちかこの漫画(これは秋元文庫の「となりのケン」表題作
 と同内容)後半に幻余次郎の小説、間に中高生向けの読み物をはさんだ
 なんかよく分からないけどユニークでとってもそそられる本。


それにしても、いまだにファイルを作る時名前を2000年と打ち込んで
しまう、それで何故かインデックスは正しく打ち込んであるので
そんなのはないよ、と探しに行ったりして、2001年ってのもなかなか慣
れないもんです(^^;

戻る