でこでこクールで6時間〜

2001/01/13

皆さんお元気ですか?えれです。
風邪はいいような、悪いような…ご心配おかけしますが。
結局この時期、ぐずぐず長引き続けるのだよな…

さて、「通販生活」春の特大号で内田春菊先生の漫画の新連載
が始まって、(タイトル:「ヴァガボンドには何が要る?」)
これがすごく面白いです。
春菊さんが子供だけ連れて前のダンナさんとの家を飛び出して、
(それにしても相変わらず波瀾万丈なのね。全然いいけど)
何もない所からだんだんものが揃っていく様子を描いている。
子供が可愛く描かれているのがさすがだし、この(あるものは
代用品でありあるものは友人知人からの提供品でありと)
生活用品が整っていく過程が楽しい。
誰でも一ぺん全部無に帰して一から始めてみたいという願望が
あるのかな?(本当になったらマズイが)

それにしても通販生活ではしばらく買い物してないし
購読料も全然払ってないのにいつも送ってくれるのは
何故なんだろう?(^^;


今日までに買った本。

千葉のサラダ文庫さまより。(ありがとうございました。)

「リセエンヌでしょ!?」 名香智子 スタジオ・シップ シップポケットコミックス

 そうなんでしょ!?(^^)

オークション。(ありがとうございました。)

「愛のスケッチブック」@A みつはしちかこ 立風書房 LILAS POEMS

名古屋古書会館 古書即売会。

「別冊太陽 子どもの昭和史  おまけとふろく大図鑑」 平凡社

 またこんなの買っちゃった。

「ネコジャラ市の11人 かるた」

 これはねー、あーとうーと、ま、いいじゃないか。

戻る