のえを探して

2001/01/29

SAMEが今ものすごく忙しく疲れているらしいことは
この前お話しました。
でも私はその日もいつも通り一生懸命SAMEに向かって
話しかけて(まくしたてて)おりました。
「シャンプーをよく泡立てるようになってからかな、
最近髪が赤茶っぽくなってきたみたいなんだけどさ、
まさか白髪の前触れじゃないよね、一体何だと思う?」
「のえ」
「のえ?」
ああ、SAMEは眠っていたのです。
でも”のえ”とは何か。

私は”のえ”に関して思いをめぐらせ、”のえ”をめぐる
様々なシーンを思い描きました。

「ビンゴの一等何だった?」
「のえ」

「次の総理は誰がいいと思う?」
「のえ」

「このプログラムは不正な処理がなされました」
「のえ」

「Would you like chiken or beef?」
「のえ」

……。

いかがですか?
このように、”のえ”は案外身近な所に潜んでいるのです。
”のえ”を見かけたら逃さずしっぽをつかんでみましょう。
難しいことではありません、誰にでも捕まえられます。
そうしたら、きっと何か楽しいことが待っているかもよ(^_^)

* * *

(ちなみに私の「茶髪化」ですがその日真っ黒な服(黒は
あまり着ない)を着ていて相対的にそう見えただけという
ことが分かりました。わはは。)

戻る