んぼけぇ〜っと

2001/02/28

                     皆さんお元気ですか?えれです。
                     二、三日、だらだらだらと過ごしておりました。
                     その間は、棚の上を片づけたり、ずっと放り出していた
                     スカートの裾をちっちくちっちく縫ったり、おにぎりを食べたり
                     していました。
                     気が付けば明日からもう三月です。
                    (ああっ家賃振り込むの忘れそう)


                     今日買った本。(新刊)

                     「まっぷる名古屋」 昭文社

                       私は「るるぶ」が家にあるけどきらいです。
                       何でかっていうと右開きだから(^^;
                       この本は左開きでよい。
                       ガイドブック類は左開きの方がいいって思いませんか?
                       (根拠なし)

                     「てきぱきワーキン・ラブ」6 竹本泉 エンターブレイン  ビームコミックス

                       最長連載(巻数では)になるなと思っていたら終っちゃったのね。
                       すごいちょこっとだけど”パレアンナ”という名前の人が出てきて
                       にやっとしてしまった。
                       実はその昔名作劇場のアレがナニした時(おいおい^^;)
                       村岡花子・訳に慣れ親しんでいたわたくしは「少女パレアナ」のこと
                       とは気付かなかった。
                       でも元々がポリーとアンナを足した名前だから、ポリアンナの方が
                       近いのでしょうね。

                       「てきぱき」が終るとなると連載は「〜ヴィーナス」と
                       「てけてけマイハート」だけになるのかな?
                       ところで「〜ヴィーナス」って叶姉妹みたいよね(^^;
                       ああっずっと言いたかったのごめんなさいごめんなさい。

戻る