黒水仙

2001/03/01

某サイトでの4月生まれさんの三月期の占い。
「もうフワフワ。ヌイグルミみたいにフワフワ。」

(-ー)

眉根にしわが寄るえれ。

皆さんお元気ですか?えれです。

西暦2000年の反省もしないまま(大体が遅いよ --;)
三月になってしまいました。
何もしていないと、一日が過ぎるのが早いんです。
普通は逆なのかなぁ(・_・)


今日までに買った本(書き忘れ)。

「ローヌ・ジュレエの庭」 水野英子 夢時館
「すてきなコーラ」           〃

  昨年弥生美術館で行われた「牧美也子、水野英子、わたなべまさこ展」
  で販売された自費出版の本をオークションを通じてわけて頂きました。
  水野先生のファンの方が仲介をなさって下さっています。
  まだあるかなーと思ったらありました(^^)、ご興味のある方はチェック
  してみてね。私自身もアナウンス遅れて申し訳ありません。

 「すてきなコーラ」に収録されている「黒水仙」は単行本未収録作品
  ということですが、やっぱり尼僧の話ではなかった(^^;
  なんでそんなことを思ったかというと、イギリスに「黒水仙」という
  映画がありまして、(確か、見たことないんだけど)これが布教活動
  をする尼僧の皆さんが主人公なんだけど、潔癖なまでの理想主義と
  性愛との葛藤を描いて、結局潔癖さの方が敗れさる、という、 私は
  水野作品はやはり後期(と言っちゃっていいのか)の方が慣れ親しんで
  いるものですからついそういう話かなーと思っちゃった訳なんです。
  
  水野先生の「黒水仙」はサスペンスでした(^_^)。

戻る