間違われた男

2001/03/24

春になった。(ケイナー先生もそう言っている。)
私は今こそ古い殻を脱ぎ捨てるべきだと思った。
脱皮だ、変身だ。
するとSAMEが
「どうしたの、えれちゃん、やせたね!?(@_@)」

着ぶくれしてた分脱いだんだい。(-_-)

皆さんお元気ですか?えれです。

今日SAMEにミスター・ドーナツまでおつかいに行ってもらったら
(無性に食べたくなったんですね〜)後ろで待っていた家族連れの
子供さんが店頭用ポップにぶつかり、こけて、あろうことかSAMEの
足にしがみついて泣き出したそうだ。
SAMEはどうしようかと思ったそうだが、その子のお母さんが来て
SAMEには「すみません」、子供さんには「ちがうわよ」と言った
そうです(^_^)。


今日までに買った本。

紀伊國屋ブック・ウェブ。

「小さな恋のものがたり うちあけ話」 みつはしちかこ 立風書房

 79年に出た「別冊記念保存版」を91年にリニューアルした本。
  12集分までしかなかったストーリー解説も24集までの分が
  追加され、その頃は登場していなかった松木さん、マリちゃんなどの
  キャラクター紹介が増えている。
  面白いのは登場人物たちの身長がほぼ全員高く変更されバージョンアップ
  しているということ。(成長期だから伸びたのだとも言える訳だが)
  それだけ日本の内部の事情、標準体型やら何やら変化したということ
  なんですねー。
  しかし日本の社会状況が変わるまで連載をやっているというのは
  すごいことだと思いました。

戻る